LOADING
運営より

開発者コメントリレー : ゲーム開発プランナー

2019-01-28

ジャンパーズ、ゲーム企画担当のほずみです。
最近は主に新キャラクターや武器、ゲームのロジック(仕掛け)や全体のレベルデザイン(ゲームバランス等)を担当しております。
ジャンパーズはジャンプして戦うメインのゲームがある程度定まったあたりの、いわゆる中盤からプロジェクトに加わりましたがキャラクターや組織、世界観の土台を作ったりと手広く企画を担当させて頂いたこともあって、非常に思い入れの強いタイトルです。
ここでせっかく自由に文章を書くスペースを頂きましたので、こういった場所ならではの裏話・設定をいくつかご紹介します。
まずはメインヒロインのソラちゃんに関してのお話です。
彼女の名前を漢字で書くと大空の空ではなく、実は宇宙(ソラ)と書きます。
これはメインヒロインのデザインを決める際にプロデューサーの宇宙感を取り入れたいという要望に合わせて、いくつか出した名前の案から決まりました。ラビットスーツがどことなく宇宙服っぽいのはそういった由来からです。
他にもルイカ先輩のモチーフがイルカだったり、ヨウコやタヌキチにも隠れたモデルがあったりします。
それ以外だとリリース版の直前でお蔵入りになったバトルに、設定上シオンが過去に戦ったドラゴン型の謎のプリズミックと戦う神竜戦と言う飛行機の上から戦う空中バトルなどもありました。残念ながらリリース時に出す機能としてはちょっと難しすぎたり、バトル自体が特殊すぎることから最初のリリースからは見送りとなったのですが。
他にも準備はしたものの、出せていない遊び・機能がたくさんありますので、この先、どこかのタイミングで皆さんにお届けできるように頑張って行きたいと思います。
ちなみに私の好きな組織はヴェノムです。
今はノイルだけが登場しているヴェノムですが、そう遠くないうちに他のメンバーも登場してくると思いますので登場したら使っていただけると嬉しいです。
エレスト共々ジャンパーズも末永く遊んで頂けたら幸いです。
今後共よろしくお願い致します。