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運営より

開発者コメントリレー : エネミー・ボス担当

2019-01-30

はじめまして、エネミーとボス担当の王です。
イラスト班からいただいた素材をパーツの書き出し、セットアップ、モーション、エフェクトやスキルまで作成をします。
敵エネミーとボスを作る際、作成前の打ち合わせでは、「どのようなモーションを作るか、どのようなスキルを発動するか」を実演してしプランナーさんとエンジニアに伝えることがしばしばあります。
また、スキル案出しもします。
モーションではエネミー設定により様々な動きや特徴があります。それぞれ個性を持つモーションを作成するためいろんな動きを研究し苦労しました。勿論スキルも奥義も、ほぼボス毎の専用エフェクトを用意していて、敵とボスの個性に合わせて作り分けるのが大変でした。
今後も、新たな敵がリリースされると思いますので、少しでもユーザーの皆様が楽しみにしていただけるよう努力をしています。どうぞよろしくお願いします。