LOADING
運営より

ディレクターレターvol.3

2018-12-10

初めましてとなる方は初めまして、
見かけた事があるなと思われた方はお久しぶりです。
いつも遊んでいただきましてありがとうございます。
『ホップステップジャンパーズ』(以下:ジャンパーズ)にてディレクターをしているまつDです。

急な調整に対して皆様のご理解とご協力をいただけており、大変感謝しております。


■スタミナ関連の調整について
ジャンパーズをよりプレイしやすくするため、スタミナ関連について調整のご連絡をいたします。
今回の調整に伴い以下のアイテムをこのお知らせより受け取る事ができます。
スタミナドリンク(大) 1個

1・『12月9日の調整に伴うスタミナの補填について』

現在開催中のシーズンイベント『アルマガーデン』において、ドロップの調整が入る前にレイドボスを周回した方に対して周回数に応じて一定の本数のスタミナドリンク(大)を還元いたします。
還元対象の方にはこの後、個別にプレゼントボックスにお送りさせていただきます。

2・『友情強化の出現時間と獲得EXPの調整』

友情強化周りの変更のポイントは以下4点です。
時間が無い方と1日ガッツリプレイしてくれる方、両者に得になるように調整を実施します。
①EXP獲得のピーク900GPの獲得を9回目→7回目に変更
②EXP獲得のピーク900GPの獲得まで最速10時間→最速2時間に変更
③14時間経過時点でのEXP獲得の総量は今までと変更無し
④14時間経過以降2時間ごとに少量のGPを獲得できるように変更

3・『イベントバトルのスタミナ消費量を10から5に変更』

MVPの有無があるモードなのでソロの半分のスタミナ消費量に調整します。

4・『デイリーマッチのスタミナ消費量を10から5に変更』

勝敗があるモードなのでソロの半分のスタミナ消費量に調整します。


他にも対応を検討しているものがありますが、現時点で公開できるものとしてはここまでとなります。
よりよいゲームにしていくため日々突然調整をさせていただく場合があるかと思いますが、何卒よろしくお願いします。

以上、今後ともホップステップジャンパーズをよろしくお願いいたします
StudioZ株式会社
ディレクター 松島