LOADING
運営より

開発者コメントリレー : 運用プランナー

2019-02-01

はじめましてNUNOと申します。
以前は開発プランナーとしてエレストで携わらせていただいておりました。
ジャンパーズではリリース前はバトル以外の部分を担当し、各モードやメニューの仕様、シーズンイベントのBGM発注や、声優さんのキャスティングおよび収録、キャラの初期設定などプランニングしていました。
リリースされてからは、運用主担当プランナーとしてスケジュール管理、発注、指示出しつつデータを日々作成する毎日を過ごしております。
開発中は、ジャンパーズの特徴でもあるイラチェン機能をより楽しんでもらうためのUI/UXとして、どうしたら作成して頂いたイラストを他の人に興味を持ってもらえるか考えていました。
どうしたらイラストを見てもらえるか?>マッチング画面という何もすることない場面であればイラストを見てもらえるのではないか?>ただ単純にイラストを表示するだけでは「いいね」を無意識に押してしまうだけになってしまうのではないか?と思い最終的に今のイラストを2枚表示し、どちらが好みかとすることで単純にイラストを表示するよりも興味を持って見てもらえるようになったのではないかと思います。(マッチングが早いと選べないですが…w)
また声優さんのキャスティングを自由にやらせて頂いた結果、非常に多数の豪華な声優さんに参加して頂きました。好きな声優さんが居ることでより、ジャンパーズに興味を持つきっかけとなったのであれば、キャスティングに関わらせて頂いた私としては嬉しい限りです。
今後は好きなキャラを育て、愛でるための要素を強くしていきたいと考えています。もちろんゲーム自体もみんなで楽しめるように運営だけでなくユーザーの皆様と一緒に作っていきたいと考えておりますので、今後ともジャンパーズをよろしくお願い致します。
キャラの初期設定を担当もしていましたので、実は〇〇は最初〇〇だったみたいな話はまた機会がありましたら…