LOADING
運営より

開発者コメントリレー : クリエイティブディレクター

2019-02-02

ジャンパーズを遊んでいただきありがとうございます! クリエイティブディレクターの池田です。
ゲームのビジュアルにまつわる様々なイラストの制作に従事しています。
ざっくり言うと、ジャンパーズの世界を彩る様々な組織に所属するキャラクター、未来の世界で猛威を振るうプリズミック(モンスター)、その背景やステージのデザイン、武器、アイテム、、と、本当に色んなイラストです。
果たして2092年の世界ってどんななんだ?  RPGのようなファンタジーとは違うし・・・かと言って超絶未来って感じでもないのかな??  案外現代のエッセンスが入り込んだデザインなのかな~?  とか、色々妄想に妄想を重ねながらやってます。
今回、キャラクター制作に携わっているのは、絵師先生を始めとしたクリエイター様方。また、それぞれの分野に特化したStudio Z のクリエイター陣。そして、企画の目玉でもあるイラチェン機能を介して、ユーザーの皆さんにも存分にキャラクター達の新たな一面や世界観の深掘りに参加して頂いていると感じております。お陰様で、イラチェンや、その中で開催されているイラコンも含めて、参加点数並びにそのクオリティーが日を追うごとにどんどんアップしおりまして、制作サイドといたしましては嬉しい限りです!
そして更に発展を遂げられるよう、ユーザーの皆さんにもっと楽しんで遊んで貰えるようジャンパーズを盛り上げたいなと思っております。
そして、完全に告知になりますが、この度Studio Z の二次創作ガイドラインを策定いたしました!
▼Studio Z 二次創作ガイドライン
https://hopstepjumpers.jp/upload/SecondaryCreation
・・・といっても堅苦しいものではありません。
要するに、イラチェンのみならずユーザーの皆さんが二次創作でジャンパーズや弊社のもう1つのタイトルであるエレメンタルストーリーのキャラクター達をどんどん描いて楽しんで下さい!、、っといった内容です。その為のルールを決めました。
あともう1つお伝えしたいことがあります!
イラチェンに投稿する際は、対象のキャラクターごとに、「これだけは注意して描いてほしい」のルールがあります(イラスト投稿サイトの描く時のポイント参照)。そのキャラがそのキャラであるための大前提になるポイントです。仕上がりが、上手い! 達者だなーっ!と感じるイラストでも、ここが含まれないがために泣く泣く非通過、、という判断をする場合がございます(非通過の場合でも極力なぜそうなったかの理由はざっくり投稿者様にお伝えさせて頂いております)。そんなケースを1つでも減らしたいっ! 、、と心から思っていますので、投稿される際は皆さんここにちょっと気を配りつつ楽しく描いてバシバシ投稿して下さい!
新たなキャラクターも今後どんどんリリースを控えております。運営のみならず、皆さんと作り上げていくジャンパーズにできればと思います。今後ともよろしくお願い致します!